
WebとWindowsを検索のショートカット

Win + Q

正確には検索チャームを開くに対するショートカットであるが、タスクバー上の検索窓にカーソルを持っていくことができる。
ただ、Chromeなどアプリを開いている時には自分のノートパソコン(Thinkpad twist)ではうまくいかず、一度Win + Dを入れてから検索窓にカーソルを窓に持っていっている。今までWindowsサーチは重たい上に頭悪くて遅かったので使う気がしれなかったが、最近は目的のものをなかなかいい具合に拾ってきてくれるので、Windows10にしてからはこれで探す事がしばしばである(てかメニュータイルが余計に醜くなったので・・・)。