問24:バイラルマーケティングを説明したものはどれか?
ア インターネット上で成果報酬型広告の仕組みを用いるマーケティング手法である。
イ 個々の顧客を重視し、個別ニーズへの対応を図るマーケティング手法である。
ウ セグメントごとに差別化した、異なる商品を提供するマーケティング手法である。
エ 人から人へと評判が伝わることを積極的に利用するマーケティング手法である。
答え:エ
解説
ア:アフィリエイトマーケティングのこと
イ:One to Oneマーケティングのこと
ウ:セグメンテーションのこと
エ:バイラルとはウィルスことで、ウィルスの感染の様に短時間で広まることから名づけられた
参考:
ja.wikipedia.org
顧客ごとのニーズに基づき、商品やサービス提供の仕方にメリハリをつけている | 中小企業活力向上プロジェクトネクスト
www.synergy-marketing.co.jp
www.fujitsu.com
- 作者: 落合和雄
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2018/09/10
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログを見る