WindowsノートPCの画面を別のWindowsノートPCに描画させる

本当はノートPC同士を無線LAN経由でデュアルディスプレイ利用が行いたかったのだが、どうも調べた限りではその様な事をサポートするソフトは商用ソフトのMaxVistaというソフトしか見つけれなかった。
[Vector:MaxVista]
http://n.shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr065124/index.php

そのため、今回はノートPCの画面を別の画面で同じものを見れれば良かったので、リモートアシスタンスを使うことでどうにかなった。
snow-white.cocolog-nifty.com

Windows10で仮想デスクトップ機能実装したのだから、こういった細かいニーズもデフォルト機能で拾ってくれたらいいのにとふと思った。
まぁ、最近Android端末を手に入れたので、そちらをサブディスプレイにするのがいいのかも。