どんなもので「確実なものにする」ことは不可能なので目指すべきではない。
しかしながら、そんな説明では企業幹部社員を納得させることはできないであろう。
そのため、どんなテストもサンプリング戦略であり、数少ないリソースでできるだけ全体を表現できるテストセットを選択するようにする。
- 作者: ジェラルド M ワインバーグ
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2013/08/28
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (7件) を見る
どんなもので「確実なものにする」ことは不可能なので目指すべきではない。
しかしながら、そんな説明では企業幹部社員を納得させることはできないであろう。
そのため、どんなテストもサンプリング戦略であり、数少ないリソースでできるだけ全体を表現できるテストセットを選択するようにする。